第8回(J-POP Type)


解答期間:1月4日(土)午前0時まで(予定)
★あなたの名前 


今回は「歌詞穴埋めスペシャル」です。

第1問

「♪ の未来は (Wow×4) 世界がうらやむ (Yeah×4) 恋をしようじゃないか (Wow×4) Dance! Dancin' all of the night」
(モーニング娘。 「LOVEマシーン」)


第2問

「♪誰も触れない ふたりだけの国 君の手を離さぬように 大きな力で 空に浮かべたら ルララ  の風に乗る」
(スピッツ 「ロビンソン」)


第3問

「♪私は今 南の を見上げて誓った どんなときも ほほえみを絶やさずに 歩いていこうと」
(今井美樹 「PRIDE」)


第4問

「♪大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計 100年いつも動いていた  の時計さ」
(平井堅 「大きな古時計」)


第5問

「♪君が最後まで心から『ありがとう』叫んでたこと知ってたよ 涙をこらえて笑顔で『さよなら』 よね 最高の思い出を 」
(ZONE 「secret base 〜君がくれたもの〜」)


第6問

「♪君がいた夏は  の中 空に消えてった 打ち上げ花火」
(Whiteberry 「夏祭り」)


第7問

「♪どこまでも 限りなく 降り積もる雪と あなたへの想い 少しでも て 届けたくて そばにいて欲しくて」
(globe 「DEPERTURES」)


第8問

「♪引っこ抜かれて、あなただけについて行く 今日も運ぶ、戦う、 、そして食べられる」
(ストロベリーフラワー 「愛のうた 〜ピクミンCMソング」)


第9問

「♪出会えたことから 全ては始まった  日もあるけれども 『一緒にいたい』と そう思えることが
 まだ知らない明日へと つながって行くよ」
(Every Little Thing 「fragile」)


第10問

「♪右手をつないで 優しくつないでまっすぐ前を見て どんな だって たいした事ナイって言えるように」
(aiko 「桜の時」)


ボケ解答専用問題(おまけ)

この問題は、おまけのボケ解答専用です。採点者のツボに入ったボケ解答には、ボーナス得点が加算されます。

もうすぐ紅白歌合戦! さて、今年の紅白といえば、やはりこの人!
長年のキャリアを誇りながら、今年、ついに紅白初登場を果たすこととなった女性シンガーといえば?




今回は、以上10問です。

前回のクイズから、約2か月。皆様、長らくお待たせいたしました。
かーねるクイズ、久々の出題であります。
とりあえずは、原点回帰ということで、J-POP編です。
ただ、今までと同じじゃあ芸がないだろうということで、今回は全記述式!選択問題ナシ!でいかせていただきました。
でも、今回は、歌詞の出典を明記しておいたから、ちょっと親切でしょ?(笑)


何かコメントのある方は、以下に記入してください。
答案と一緒に提出されます。

コメント




全ての解答が終わったら、下のボタンをクリックしてください。
答案提出となります☆

(解答期間は終了しておりますので、提出はできません。)

解答へ進む