第5回 (Neon Genesis Evangelion Type)


解答期間:10月5日(土)午前0時まで(予定)
★あなたの名前 


第1問

碇シンジは(  ?  )である。

ファーストチルドレン
セカンドチルドレン
サードチルドレン
フォースチルドレン


第2問

綾波レイは(  ?  )である。

ファーストチルドレン
セカンドチルドレン
サードチルドレン
フォースチルドレン


第3問

物語の舞台となる「第3新東京市」。その位置は、実際の地名で言うとどのあたり?

横須賀
厚木
御殿場
箱根


第4問

惣流・アスカ・ラングレーが乗るのは、エヴァンゲリオン何号機?

零号機
初号機
弐号機
参号機


第5問

新世紀エヴァンゲリオンで総監督を務めたのは?

貞本義行
鷺巣詩郎
庵野秀明
鶴巻和哉


第6問

最初に第3新東京市に襲来した使徒は?

サキエル
シャムシエル
ラミエル
サンダルフォン


第7問

新世紀エヴァンゲリオンのTVシリーズ、全部で何話?

13話
26話
39話
52話


第8問

碇ゲンドウは、碇シンジの何?



伯父
叔父


第9問

シンジやレイ、アスカといった、エヴァのパイロットの年齢は?

12歳
13歳
14歳
15歳


第10問

歌詞穴埋め問題
「♪ 残酷な天使のように よ 神話になれ」


ボケ解答専用問題(おまけ)

この問題は、おまけのボケ解答専用です。各回で優秀と判定されたボケ解答には、ボーナス得点が加算されます。

碇シンジが、第一話で連呼し有名になったフレーズといえば?
ちゃダメだ!」



今回は、以上10問です。
ついに来ました。エヴァです(笑)。
知っている人もいるかもしれませんが、あっし、昔、B5で10ページ分ぐらいのエヴァクイズを作ったことがあります(^^;
そこに載せたものに比べれば、今回はもう超・序の口ですね♪
そのうち、強烈にマニアックなのをかまそうかなー?(爆)
だいたい今回は、我ながら、伊吹マヤの問題がひとつもないのは気に食わん!


何かコメントのある方は、以下に記入してください。
答案と一緒に提出されます。

コメント




答案を提出してもよいですか?

(解答期間は終了しておりますので、提出はできません。)

解答へ進む