第3回 (J-POP Type)


9月4日(水)出題

解答期間:9月14日(土)午前0時まで(予定)
★あなたの名前(ハンドル可) 

第1問

モーニング娘。のシングルで、売上枚数が最も多かったのは?

抱いて HOLD ON ME !
LOVEマシーン
恋のダンスサイト
ハッピーサマーウェディング


第2問

次に挙げるモーニング娘。のメンバーのうち、一番年上なのは?

後藤真希
石川梨華
吉澤ひとみ
矢口真里


第3問

モーニング娘。の安倍なつみと飯田香織。共通する出身地は?

北海道
新潟
福岡
沖縄


第4問

ハロープロジェクトのシャッフルユニット第1弾のひとつ、「青色( ? )」







第5問

次のうち、GLAYには存在しないパートは?

ボーカル
ギター
ベース
ドラム


第6問

次のうち、Hysteric Blueには存在しないパートは?

ボーカル
ギター
ベース
ドラム


第7問

小室哲哉率いるユニット、globe。現在のメンバー人数は?

2人
3人
4人
5人


第8問

次に挙げる「一発屋」のうち、シングル「ESCAPE」で一発ヒットしたのは?

KAN
MOON CHILD
Le Couple
カズン


第9問

相川七瀬のプロデュースを手掛けたのは?

小室哲哉
小林武史
織田哲郎
佐久間正英


第10問

日本初、10万人ライブを行ったバンドは?

L'Arc〜en〜Ciel
LUNA SEA
GLAY
JUDY AND MARY


第11問

浜崎あゆみとデュエットでシングルを出したことのあるアーティストは?

桑田佳祐
桜井和寿
小室哲哉
つんく


第12問

ミニモニ。と共にユニットを結成してシングルを出した芸人は?

浜田雅功
今田耕司
藤井隆
志村けん


第13問

山田花子と共にユニットを結成してシングルを出した芸人は?

浜田雅功
今田耕司
藤井隆
志村けん


第14問

華原朋美。デビューシングルは?

save your dream
I'm proud
I BELIEVE
keep yourself alive


第15問

曲名当て問題
「♪ もしも生まれ変わっても また私に生まれたい この体とこの色で 生き抜いてきたんだから」

Rapturous blue
YELLOW YELLOW HAPPY
Red Angel
Pink Princess


第16問

曲名当て問題
「♪ このドキドキは なぜ止まらない 心にあなたいっぱい 恋してる この感じ 今までにないこの感じ」

桃色片想い
トロピカ〜ル恋して〜る
LOVE 涙色
ドッキドキ!LOVEメール


第17問

曲名当て問題
「♪ 信じあえる喜びも 傷つけあう悲しみも」

fragile
Dear My Friend
Time goes by
All along


第18問

歌詞穴埋め問題
「♪ ねえどうして すごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに ルルルルル (   ?   )」

涙が出ちゃうんだろう
出てきてはくれないね
うまく言えないんだろう


第19問

歌詞穴埋め問題
「♪ 僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう は月に行ったっていうのに」


第20問

歌詞穴埋め問題
「♪ 夏のにぶらさがって上から花火を見下ろして こんなに好きなんです 仕方ないんです」


ボケ解答専用問題(おまけ)

この問題は、おまけのボケ解答専用です。各回で最も優秀と判定されたボケ解答には、ボーナス得点が加算されます。
はっきり言って、こんなん問題出す側も結構適当なので、考えすぎないでくださいね☆(^^;


1994年に大ヒットした、小室哲哉プロデュース、篠原涼子が歌う曲のタイトルは?
「  と  と  と 」




今回は、以上20問です。
前回は難易度をだいぶ落としたので、今回は結構難しめにしてみました。
これで満点とれたら本当にスゴイです(^^;
例によって、多くの皆様の参加をお待ちしております☆

いいかげん、次回はJ-POP以外のジャンルでいきたいと思いますです。

何かコメントのある方は、以下に記入してください。
答案と一緒に提出されます。

コメント




全ての解答が終わったら、下のボタンをクリックしてください。
答案提出となります☆

答案を提出してもよいですか?

(解答期間は終了しておりますので、提出はできません。)

解答へ進む