第1回 結果


受験者数
14人

平均点
36.9

標準偏差
8.02

(配点)清兵衛 さんinnyami さんmRm さんきくちだいすけ さんぺ さんサンダーライガー さんgatapi さん
Q1(5)5005550
Q2(5)5050055
Q3(5)5505555
Q4(5)5505555
Q5(5)5555555
Q6(5)5555555
Q7(5)5550050
Q8(5)5050055
Q9(5)5555555
Q10(5)3350055
合計(50)48333530305040
偏差値63.945.247.741.441.466.453.9

Tio さん真魚 さんぶらっくたまちゃん さん2Gかご さんかーばんくる さんかるぴ さんたんぽぽ さん
Q15555050
Q25550550
Q35550055
Q45555555
Q55555555
Q65555555
Q70050000
Q85550550
Q90555550
Q100050505
合計35405025354025
偏差値47.753.966.435.247.753.935.2


第1回 解答


第1問

モーニング娘。の現在(2002年8月)の人数は?

答:13人
正答率:64.3%

記念すべき第一問は、いきなり記述式問題。でも、結構みんな把握してるんですねー。

第2問

人気アイドル「松浦亜弥」。今、何歳?
15歳
16歳
17歳
18歳

答:16歳
正答率:64.3%

これは、24時間テレビを見てた人には簡単だったかも? 意外と若い。

第3問

TOKIO + V6 + ARASHI。さて、何人?
15人
16人
17人
18人

答:16人
正答率:78.6%

5+6+5=16となります。

第4問

宇多田ヒカルのソロデビューシングルは?
Movin' on without you
Addicted To You
First Love
Automatic

答:Automatic
正答率:92.9%

これは正答率が高かったですね。中腰のダラダラしたプロモが印象に残ってたのでしょうか?

第5問

Every Little Thing。デビュー当時の人数は?
1人
2人
3人
4人

答:3人
正答率:100.0%

なんと全員正解! 持田+伊藤+五十嵐の3人ですね。「Rescue me」を最後に五十嵐は脱退。

第6問

ちとせ。下線部の読みは?
ちか
つかさ
はじめ
よし

答:はじめ
正答率:100.0%

これも全員正解! あのビブラートのかかった歌声がなんとも。

第7問

浜崎あゆみのシングルで、最も売れたのは?
A
Depend on you
LOVE 〜Destiny〜
SEASONS

答:A
正答率:35.7%

これはやっぱり一番難しかったみたいです。「A」は163万枚を売り上げました。

第8問

B'zのベストアルバム。最初に発売されたのは?
Mixture
Pleasure
Treasure

答:Pleasure
正答率:64.3%

最初に発売されたのが、金色のジャケットのPleasure。その後リクエストをもとに発売されたのが、銀色ジャケットのTreasureです。

第9問

「♪いつの日もこの胸に 流れてるメロディー」この歌のタイトルは?
innocent world
CROSS ROAD
Tomorrow never knows
名もなき詩

答:innocent world
正答率:85.7%

名曲ですね。これもなかなか良い正答率になりました。

第10問

歌詞穴埋め問題!
「  登って てっぺん先睨んで ・・・」

答:テトラポット (「テトラポッド」は減点)
正答率:51.4%

aiko「ボーイフレンド」の一節でした。「テトラポット登って」以降の歌詞を知らなかった人が多かったみたいです。


第1回 総評

さて、第1回を無事終えることが出来ました!
クイズに参加してくれたみなさん、どうもありがとう!
引き続き、参加をよろしくお願いします☆(^^;

今回ですが、平均点は37.8と、実は思ってたよりも低めになりました。
比較的ストレートな問題を並べたつもりが、意外と難しかったみたいです。
そんな中でも、見事満点を取ったサンダーライガーさんぶらっくたまちゃんさん、おめでとうございます!

次回は、もう少し易しめの問題にするつもりです。
また、ぜひぜひ参加してみてくださいませ☆


Quizトップに戻る